子どもの考える力を育てるお片付け イーラボ Education+Labo

子どもの考える力を育てるお片付け イーラボ Education+Labo

自分で考えてわかると楽しい!をモットーにする名古屋の塾講師

子どもの考える力を育て生きる力に繋がるお片付け 名古屋で整理収納教育士認定講座を開催しました

自分で考えてわかると楽しい!イーラボ Education+Laboの あくつしの です。

 お仕事のご依頼はこちら ・中学受験の塾講師
知育玩具製作
整理収納教育士認定講座
片づけ遊び指導士認定講座
お片付けサポート
・各種セミナー開催

 

お片付けの特集が組まれている雑誌や、お片付けの本を読んで家の中を片づけてみたけれど、なんだか上手くいかないなんてことありませんか?本に書いていある通りにお片づけをしたけれど、結局すぐに散らかってしまうって実はよくある事なんです。

なぜなら、お片付けの基準は人それぞれだから。小さな子でも、一つずつ丁寧に教えあげれば、お片づけをすることができるようになるし、家族みんなでお片付けのルールを作ることができれば、「片づけない!」なんてことが減っていきますよ^^

お片付けが苦手だったり、片づけてもすぐに散らかってしまうのなら、お片付けの基本を学んでみませんか?


f:id:education-labo:20190914172618j:image

 

今回は癒やしのおもちゃ箱 ” そらとたんぽぽ ”セミナールームをお借りして、整理収納教育士認定講座を開催しました。いろいろな講座が開催されているので、ぜひチェックしてみてくださいね^^!

ameblo.jp

 

 

 

毎月開催中!各種認定講座

お片付けで子どもの考える力と自立を促す
整理収納教育士認定講座 

発達段階に合わせたお片づけを遊びに取り入れる
片づけ遊び指導士認定講座

イーラボ オリジナル知育玩具 

お片付けと考える力が身につく
オリジナル知育玩具 『収能パズル』

こんな記事もおすすめ

education-labo.hatenadiary.com

education-labo.hatenadiary.com

education-labo.hatenadiary.com

 

 

f:id:education-labo:20181224235359j:plain