子どもの考える力を育てるお片付け イーラボ Education+Labo

子どもの考える力を育てるお片付け イーラボ Education+Labo

自分で考えてわかると楽しい!をモットーにする名古屋の塾講師

子どもにお片付けを教えるにはどうしたらいいの?

自分で考えてわかると楽しい!イーラボ Education+Laboの あくつしの です。

 お仕事のご依頼はこちら ・中学受験の塾講師
知育玩具製作
整理収納教育士認定講座
片づけ遊び指導士認定講座
お片付けサポート
・各種セミナー開催

 

最近、すっかり寒くなりましたね。
11月はブログに書きたいことがあったのに書く時間が取れなかったので、今月中に過去記事としていくつかアップしたいなと思っています。

 

さて、今日はD→START名古屋栄セミナールームをお借りして、整理収納教育士認定講座を開催しました。


f:id:education-labo:20191207183533j:image

 

今回、受講してくださったのは、小さなお子さんがいらっしゃるママさん。
整理収納アドバイザーの資格をお持ちという事でご自宅でもお子さんのお片づけの工夫をされているそうです。

今後は整理収納アドバイザーとしてお片づけにお困りのママさんたちを助けたいと思い、整理収納教育士認定講座をご受講くださいました。

 

整理収納アドバイザーとしてご活躍されている方も、これからアドバイザーとしてスタートを考えている方も、子どもにお片づけを教えることができるアドバイザーになりませんか?

 

毎回の講座ではこんな感想をいただいています!

具体例がとても分かりやすかった。
◆子どもの整理収納について、どのようにアプローチすると良いのか理解できた。
◆研究の内容や脳の話など難しく感じるところもあったけれど丁寧に分かり易く説明していただけました。
 

 

次回の整理収納教育士認定講座は12月21日(土)です。場所は今回セミナールームをお借りしたD→START名古屋栄!美容系のサロンや、マッサージのサロンなど、いろいろなサロンがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね^^! 

 

毎月開催中!各種認定講座

お片付けで子どもの考える力と自立を促す
整理収納教育士認定講座 

発達段階に合わせたお片づけを遊びに取り入れる
片づけ遊び指導士認定講座

イーラボ オリジナル知育玩具 

お片付けと考える力が身につく
オリジナル知育玩具 『収能パズル』

こんな記事もおすすめ

 

f:id:education-labo:20181224235359j:plain