子どもの考える力を育てるお片付け イーラボ Education+Labo

子どもの考える力を育てるお片付け イーラボ Education+Labo

自分で考えてわかると楽しい!をモットーにする名古屋の塾講師

モリコロパークで開催される「くらしの森てづくり市」でお片付けのミニ講座を開催します!

子どもの考える力を育て自立を促す
中学受験の塾講師で整理収納教育士の
あくつしの です。

名古屋はここ数日の雨風で
だいぶ桜が散ってしまいましたが
他にもたくさんの草花が先始め
お出かけするにはちょうどいい季節になってきましたね♪

私は毎年、春から秋にかけて活動的になります(笑)
とゆうことで
今日はパズルで学ぶお片づけのミニ講座のご案内です(^^)/


お片付けのコツと考える力が身につくパズル遊び

「子どもが自分でお片づけしてくれたらいいのにな。」
「子どもの考える力ってどうやって身に付けさせたらいいの?」
そんなお悩みにお応えします。

最初はパズルを使っていろんな形を考えます。
「あぁでもない」「こうでもない」
パズルで楽しく遊んだ後は
お片づけ!

ピースの向きや模様の位置を揃えて
「スッキリした!」「気持ちがいい!」
と感じることで遊びながらお片付けを身に付けます♪

『くらしの森てづくり市』では
お子さんがいらっしゃるママ向けに
体験講座をするので
ぜひ、来てくださいね♪

f:id:education-labo:20190106144749j:plain

 

4月24日(水) くらしの森てづくり市 とは?

「くらしの森てづくり市」は
主催のpot企画さんのこんな思いが詰まっています。

人の手からうまれるモノやコトから
「くらし」に楽しみや安らぎをプラスしたい。

ママが笑顔で居られて
これから育つお子さんと
笑顔で向き合えるように。
あなたがあなたらしく、居られるように!


Facebookはこちら

www.facebook.com 

出展者情報はInstagramをチェック

”てづくり市”ということで
美味しそうなパンやキレイなアクセサリーなど
”こだわりの手作り”のお店がたくさんあります。
私もcheckしています^^

 

会場は愛・地球博記念公園 地球市民交流センター

会場は愛・地球博記念公園
通称モリコロパークです。

広場があったり、大観覧車があったりするので
くらしの森てづくり市に来たついでに
公園でのんびり過ごすのもGood♪

www.aichi-koen.com


当日、お待ちしています\(^^)/



お片付けで子どもの考える力と自立を促す
整理収納教育士
 4/20・5/6・6/15・7/6・8/31

お片付けと考える力が身につく
イーラボ オリジナル知育玩具 『収能パズル』


発達段階に合わせたお片づけを遊びに取り入れる
片づけ遊び指導士 4/28・6/29



f:id:education-labo:20181224235359j:plain

 

『イーラボ Education+Labo』お申込受付中の講座

お片付けで子どもの考える力と自立を促す
 
【整理収納教育士認定講座】

整理収納教育士は整理収納アドバイザー2級と同等資格!これから整理収納アドバイザーを目指すなら子どもにも教えられるアドバイザーを目指しませんか?整理収納教育で子どもがどんなふうに変わっていくのか、そして、大人は子どもにどのように関わるといいのか、塾講師の経験とともにお伝えします。


sh-edu.wixsite.com

子どもの年齢や発達段階に合わせたお片づけの仕方を学ぶ
  【片づけ遊び指導士認定講座】

幼稚園・保育園・小学校の先生にも好評の「片づけ遊び指導士」は家庭でお子さんにお片づけを教えるときにも役立ちます。 情操教育としての整理収納教育をたくさんの事例とともにお伝えします。
sh-edu.wixsite.com

オリジナル知育玩具『収能パズル』

親子で一緒に遊ぶことでコミュニケーションが取れ、頭と手を使って考えることで論理的思考力や忍耐力が身につき、図形に強くなります。そして、お片づけをしながら、整理収納の基本である「選ぶ」「分ける」はもちろんのこと、「収める」「整える」についても楽しく学ぶことができるパズルです。
sh-edu.wixsite.com

 

『イーラボ』Education+Labo ホームページ
sh-edu.wixsi